うまく息が吸えずに、酸欠になっていた私を救ってくれた呼吸法

今回は教えてもらった呼吸法の感想を書かせていただきます。

私は4年前くらいから、喉が詰まる感じがあり
息がうまく吸えなくなりました。

息を吸っても吸っても
酸素が入ってこない気がして
酸欠になりかけたり、心臓がバクバクしてきて
最悪、立っていられなくなる時もありました。

病院に行っても特に原因は見つからず…
「ストレスを溜めないように」と言われ
漢方を出されただけで終わり。
この息苦しさと一生付き合っていかなければいけないなのか…
と絶望的になっていたのですが、
たまたま別件(除霊)でお世話になっていた虹のたもとさんで
そのお話をさせてもらったら
「試してほしいことがある」と呼吸法を教えていただきました。


教えていただいたのは、
息を長く止める呼吸法と、二段階で呼吸する方法の2種類です。
特に私のお気に入りは二段階呼吸法です。

正直、呼吸なんかで本当に効果があるのかな…と半信半疑でした。
しかし、すぐにそれも吹っ飛びました。

私の酸欠は特にお風呂から出た後がひどく、
毎回ふらふらしてしまい
しばらく椅子に座って落ち着かせないと
頭を乾かしたり、乳液をつけたりできないのですが、
教わった日の夜、お風呂から出た後に二段階呼吸法をしたら
いつもの酸欠状態が出なかったんです!

1回では偶然かもしれないので
次の日も、その次の日もやってみると
やっぱり出ない。

「これはすごいことを教わった!」と
しの崎さんが呼吸法を
ものすごく推していた意味が理解できました。


それからの私は
気がついた時に2〜3回、
そして、夜寝る前に10回
二段階呼吸法を欠かさずに行うようにしました。

呼吸法をはじめてからまだ1ヶ月ですが、効果を驚くほど感じています。
というか、これほどすぐに効果が出たものは初めてかもしれません。
悩んでいた喉の違和感もかなり解消してきました!

私が呼吸法を1ヶ月試して感じている効果は

・息苦しさの解消
・動悸や立ちくらみの改善
・頭痛の改善
・イライラや不安感、緊張が減った
・疲れにくくなった
・長く歩けるようになった
・ショッピングモールでもフラフラ、クラクラしなくなった
・朝の寝起きの改善
(毎年冬になると、シャキッと起きられなくなり起きてから30分〜1時間はベットの中でモゾモゾしていたのですが
寝る前の呼吸法をやった翌日からシャキッと起きられるようになりました。)
・睡眠の質の向上
(寝つきが良くなり、ぐっすり眠れるようになりました。)

です。
感覚的に心も整い、体もしっかりしてきた気がします。
本当に素晴らしい技法を教えていただきありがとうございました。
今回の件で、私に必要なのは薬ではなく、酸素(呼吸)だったんだと思いました。

原因不明の不調で悩んでいる方は
嘘だと思って、呼吸法を習ってみてほしいと思います。
1ヶ月たったの15分で人生が変わります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.