タロットで良くない結果が出た時はどうしたらいいのか

当たり前の話ですが、タロットリーディングの結果は良い時も良くない時もあります。

良い結果が出た時は
「いいですね!今の調子です!
 ここをもう少しこうしたらもっと良くなりますよ!」
という感じで私もお伝えしやすいですし
依頼者の方も受け入れやすく
自信とやる気が出て、今以上に励む事が出来るようになります

しかし、良くない結果の時は
やっぱり私も伝えにくいですし、聞く方も受け入れにくそうに見えます。

今日はそんな『良くないときの受け入れ方』について、私の考えではありますがお伝えしたいと思います。「こんな捉え方もあるんだ~」と心の片隅にでも留めておいてもらえたら嬉しいです。

タロットが示しているのは“このままいくと”どうなるかである

まず、理解しておいてもらいたいことは
『タロットは“このままいくと起こるであろうこと”を教えてくれるもの』ということです。
ですので、このままをやめて、自分の考え方や行動パターンを変えることができたら、でタロットの結果も変えることができるのです。


タロットで出た未来(結果)は簡単に変えられることができる


例えば、恋の行方を占って、良くない結果が出た場合、すぐに諦めてしまうのと、結果通りにならないために、今とは違うアプローチをしていくのとでは結果が変わってきます。

私達は目には見えないけれど、たくさんの選択肢を持っています。
進みやすい道もあれば、命がけで進まないといけないような道もあります。

タロットは“今のあなたが選ぶであろう選択肢とその未来”を教えてくれます。
ですので、もしタロットで受け入れたくない結果が出た時は「このままじゃだめなんだ」と選択肢を選び直したら良いのです



私たちは“いつも通り”でいることの方が楽なので、つい“いつもの進みやすい選択肢”を選んでいく傾向があります。
タロットの結果を変えるには、いつもとは違う“進みにくい選択肢”を選んでいかないとならないので決して楽な事ではないと思います。

しかし、せっかくタロットが「そっちじゃ危ないよ」と教えてくれているのだから、変えてみないと損だと思いませんか?

未来を決めるのはタロットじゃなくて、あなた自身です

タロットはただ、今のままだといけない事を教えてくれているだけで、全てを否定しているわけではありません。

タロットは魔法ではないので、あなたの夢を叶える事も、壊す事も出来ないのです。
夢を叶えるのも、壊すのもあなた自身なのです。

自分がどうしたいか、どうなりたいかを1番に考え、自分の人生は自分で切り開いていくしかないのです。


タロットはあなたの中に眠っている『新しい道』に光を当ててくれるのだと思います。
タロットを依頼される方は、自分では気づいていなくても心のどこかで「このままで良いのかな。どうすればいいのかな。」と不安や疑問を持っている方がほとんどです。

タロットはあなたの未来を決めるものではなく、あなたの「不安や疑問」に良い刺激を与えてくれて、考えを見つめなおし『気づく』チャンスをくれるものです。

タロットで得た気づきを無駄にしないこと。タロットの結果をもとに、自分の取るべき行動を考え直していくこと。
そうすることで、タロットで出た未来は大きく変わります。

タロットの結果の最高の活かし方

『気づき』は人生の流れを変える力があります。
その『気づき』をきちんと生かす事が出来たらあなたの人生は変わってきます。


自分にはタロットの結果を変えていく力がある事
やり方や考え方を変えればいいだけで自分の希望や夢は捨てなくていい事

このことを忘れず、タロットで良くない結果が出た時も、その結果を気づきに変え、軌道修正していくこと。
これこそが本当のタロットの使い方(活かし方)だと思います。


タロットはいいものです。
自分だけだと行き詰まったり、閉鎖的な考えになってしまうこともあります。
人の意見を素直に受け入れない時だってあると思います。
そんな時こそ、怖がらずにカードに頼ってみて下さい。
タロットは無駄な事を言わず、淡々と教えてくれます。

このブログがタロットへの認識を変えるちょっとしたきっかけになってくれたいいなぁと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる