返信先: 運気を上げる生き方一言

HOME フォーラム 談話室 運気を上げる生き方一言 返信先: 運気を上げる生き方一言

#806
虹のたもと
キーマスター

神様にお願い事をするときに
「私は何をしたら良いですか?」
と聞いたのですが

そしたら
『「嫌われるとか、相手を不機嫌にしてしまったらどうしよう」と思って言わない癖を直しなさい。
 それを、努力するたびに夢には1歩ずつ夢に近づけてあげます』
と言われました

おお、神様…
私の一番痛いところをついてきたな…っと

もうその癖
「直せなくても仕方ないかな」って諦めかけていたのに。。。
そこを直せと。。。

でも、考えてみれば
人に(神様だけど爆)「叶えてください」ってお願いしてるんですもんね
そのくらいの覚悟がないと失礼ですよね。

神様に限らず
必死な人ほど、助けたくなるものです

そういえば
神様はお願い事をするたびに課題を与えてきますが
きっと私たちの覚悟を試しているのでしょうね

***

「どんなことでもしますから、叶えてください」

そのくらいの覚悟がないと
神様の力は借りることは難しいのかもしれません

でも、逆に
常に自分に厳しく
自分の苦手を克服しようと努力をしている人には
たとえ神様が見えなくても
救いの手は差し伸べられると思います