返信先: 星ひとこと

HOME フォーラム 談話室 星ひとこと 返信先: 星ひとこと

#376
虹のたもと
キーマスター

あれもこれも予定が狂い
水星の逆行がムカつきます!!
って質問が来たのでお答えしますね♪(´ε` )

【 答え 】

逆行のせいか
実は先日
我が家のネットも使えなくなって…

ネットが使えないと
仕事ができないので
私も困ってしまいました。

うん、正直
「チッ」って感じでしたね 笑

でもイライラしても
使えないものが直るわけでもないし
「仕方ない」って諦めて
直るまでは予定変更で
ネットがなくてもできる書き物の仕事を
片付けることにしたんです。

そうすると
いつも以上に捗る 笑

水星の逆行って
急なトラブルや予定変更が起こりやすので
逆行が始まるとたしかに
うげーー(-“”-;)って感じにはなるんですけど

今回のネットが使えなくなる事件で
私はもしかすると水星の逆行とは

いつも通りじゃない先にも
何かあるんだってこと、
しかもその先で待っているものは
想像よりも素敵なことかもしれないんだってことを
気づかせてくれるものなのかもしれないな

と思いました。

今回の私が良かったところは

ネットが繋がらなくなった時
普段だったら自力でなんとかしようと
何時間も格闘していたところを

こういうのは専門家に任せて違うことをしよ〜
と臨機応変な対応ができたところだと思います。

思い通りにならなかった時
そこに執着したり
そこで終わりにするんじゃなくて

機嫌を損ねず柔軟に
その先にある未来を見に行ってみることで
新しい可能性が広がる

いつもと違うルートを通ったから

綺麗な景色が見れた
美味しいパン屋さんが発見できた
素敵な人に会えた

「いつも通り」
はとても素敵なことですが
いつも通りじゃないことの先にも
ちゃんと未来が繋がっていて

しかもそれは
“いつも通り”じゃないんだから
自分の想像を超えるものと出会える可能性が高い

そう考えると
水星の逆行のトラブルは
自分の新たな可能性を広げてくれる、
なんだか
“ものすごくいいもの”なのかなって
そんな風に感じてしまいます。

トラブルの先にある未来が
必ずしも絶望だなんてそんなことわからないじゃないですか。

終わりにしたらそこで終わりです。

逆行は新たな可能性を見つける最高のタイミング
そんな意識で向き合ってみると嫌な逆行も少し何かが変わるかなって
そんな風に思います。

この記事が誰かの
お役に立つことを祈っています。